早めに不老不死になりたい

Twitterに書ききれない長文とか

閃光のハサウェイを『観た』 幻覚じゃなかった

 

 

2021 6/11

今日は映画を見に行く

 

 

え!?

閃光のハサウェイの映画を!?

令和に!?

 

 

まだ信じきれてはなかった

閃光のハサウェイ映画化まだ疑ってた

ガンダムにハマったの多分映画化決定した後なのに

いやだって『閃光のハサウェイ』だよ?あの

 

映画館いって上映始まるまで幻覚の可能性を捨てきれてなかった

 

見た

 

 

 

閃光のハサウェイの映画だった

なんかもうその事実だけで泣きかけた

 

ウワーーッ閃ハサを映画化したやつだーーーーッ!泣きそっ

でもあの、小説の映画化じゃなくてその小説を参考に作った逆シャアの続編って感じでした

それで尚閃ハサだったんだよ

だってさぁ何回も読み直す際最初にぶつけられるハウンゼン内のシーンがさ…ちょっと違いはあれど目の前で動いててさ…

ハサウェイがね…猫背だったんだよ

 

話の細かい組み立てで言えば色々削りつつ色々追加してくれた感じでそこそこ満足

でも削られた部分で見たいところもあったんだよな〜!

カボチャ頭に比喩的な表現は嫌いって言って欲しかった

ハイジャック犯との会話で名乗って欲しかった

ミカンとミルクティーなんていう食べ合わせ最悪なメニューを注文して欲しかった

あっ舌ビラメのソテー食べてる〜ハサお前センス悪い絵葉書買えよ!!!

 

そういう細かい変更点もクェス周りというかベルチル時空とは違うって証明の足場とされたものではあるのだろうけどね

ところでジュリアのトップレスは? ジュリアのいいおっぱいって書かれてる中編なら見せてもらえるでしょうか

中巻ならメイス煽るギギも楽しみですね 頼むぞ本当に

 

他気になった点、ホテルでハサウェイが奥歯に隠したマイクロフィルムを取り出すシーンと大佐がわざわざフロッピーの中身調べさせてもらったからなって報告してきたシーンのカット

特に二つ目は「友達だものな?」ってセリフが好きだったから割とショックだったんだけどさ…

時代かなぁ?

今の子多分フロッピーとか知らないもん マイクロフィルムも そこら辺考えたらしょうがないかなと思うけどもケネスとハサウェイのスケジュールミッチミチで進行する友情が大っ好きなので…まあラストで友情の確かめ合いがあれば良いでしょう

今季の覇権BLカプにしてやりますよ

 

MS戦はね、すんっっっごい良かった

めっちゃ動くし格好いいし派手だしで映像化の恩恵をめちゃめちゃ賜ってた

MSに乗っていない状態で見上げるMSの怖さとか割と新鮮だった ペーネロペーこっわ シルエットみただけでなんかヤベェの飛んでる…ってなる 怪鳥ペーネロペー

Ξガンダムがピサから出てくる時はヤベェもん目覚めさせた感が凄かった あの怪物の骨みたいなのがグアシィッって手掛けて出てくるの あれがカーゴに素直に収まってたって考えると可愛く思えてくるくらいには畏怖を与える類いの格好良さだった

 

あとはマフティーメンバーの見た目。Gジェネにも触れたことなくて仲間のキャラデザは全くイメージない状態だったからとりあえず小説の内容を思い出しながら見た目と名前を照合する作業をしていた ミヘッシャヘンス可愛いじゃないの

 

声、声はその冒頭15分どころか予告すら視聴せず本編に臨んだせいか暫く違和感持ってたけどキャラデザの変更も同時にあったおかげかそこまで引っ張られなかった

 

グッズは見る前にふわふわしながら劇場限定Blu-rayBoxと豪華版パンフレット買いました チケットを受付のお姉さんに見せる時手が震えちゃった

今お金ないから買うのはこれだけかなって思ってた

 

見終わったあとΞガンダムの3Dポスター買っちゃいました 本編の活躍が格好良かったので…

 

いやぁ閃光のハサウェイって触れるのに大分覚悟が必要な作品と思ってたけど映画館という中断しにくい場所で映像という理解しやすいものであればかなり手軽に楽しめたな というか覚悟の内容の殆どってか全てがマランビジー後のブライトノアの胃を心配する為の分なので上巻のみなら純粋に物語を楽しめるんだよな

 

久々の映画館だったけど楽しい日だった ただでさえ映画って興奮するのに楽しみにしてた映画ってなるとそりゃあもうウッキウキでしたよ

映画の存在に対して半信半疑だったけども

でも存在した 見た すごかった

最高でした

Blu-rayboxは明日開けよう 今は余韻に浸ろう

 

ハサウェイの夢小説も書こう